不労所得で暮らしたい

不労所得で暮らしたい

という願望があります。

誰だってありますよね(笑)

 

もちろん現役の今から全く仕事をしないのは

ありえません。

だって、仕事をしないとそれはそれで飽きてしまうから。

定年後の方は突然仕事がなくなって、

生きる意味を失ってしまう方もいるそうです。

 

つまり不労所得があれば

本来の仕事で頑張って稼がなくても生活できます。

仕事は自分にあった好きなことをしたいじゃないですか!

 

ですから私の今の目標は

不労所得で年200万」

を掲げて頑張っています!

 

FX

現在なぜか一番の収入源。といっても、月に数千円レベルですが。

スワップ損益と微妙な裁量トレード、そしてトラップトレードで

利益を上げています。

レバレッジはほとんどかけずに、損切りなしでやっているので

どうしても1000通貨単位になってしまいます。

 

完全に株主優待目当て。欲しい株があった時に購入。

必要なくなったら売却。シンプルです。

今のところ株高の影響で含み益状態ですが、

この先は知りません。

 

アメリカ株

配当重視で買っています。

上記の2つに比べるとまだ手持ちが少ないので

今年はアメリカ株の購入に力を入れようかというところです。

 

まとめ

今のところ不労所得は、FX、株しかないですが、

ゆくゆくはもっと種類を増やしたいと考えています。

リスクヘッジにもなるでしょうし。

「人のやっていないことをやればいいんだよ」って

成功者の方は言いますが、

そんなことに気づけないから凡人なんです。

で、でも

気づけたらいいなー(笑)