スマホを少し制限しようと思います

いつの間にかスマホって

なくてはならないものになっていました。

 

そしておそらく限りなく目に悪い。

 

そしておそらく限りなく中毒性もある。

 

スマホによる健康被害は結構多いようです。

 

単純にあげただけでも

  • 目に悪い
  • 姿勢を悪くする
  • 目を使いすぎることによる頭痛、肩こり

ようは生活習慣病の一つと考えられます。

 

特に夜寝る前のスマホはかなり悪い。

 

あの強烈な光のため、睡眠の質を下げることにもつながります。

 

その結果、翌日に疲れが残るため

仕事にも支障が出ます。

 

少なくとも寝る2時間前はスマホは見ないほうがいいそうです。

 

いきなり2時間前と決めるのも難しいと思いますが

せめて1時間前には見ない方向で頑張ってみようと思います。